心理

スタートダッシュ 〜行動~

更新日:

今日は、1月のスタートダッシュが重要なことについて説明したいと思います。

2019年新しい年を迎え、今年一年が始まりました!

人間には「意識」「無意識」があり、人生の95%以上は無意識が勝手に行動しているということは『夢と笑顔』で話した通りです。

つまり、無意識が何をしているかで、今年一年の行動がほぼ決まってしまうということです。

逆に言えば、無意識を変えてあげさえすれば、全てが変わって来るということです☆

 

では、無意識についてもう少し詳しく見てみましょう。

人生は無意識で行動しているということですが、その内70%以上の人は無意識がマイナス思考に働いていると言われています。

例えば、「よし、今年は〇〇やるぞ!」と意識しても、95%の無意識が「それは無理だよ~」とか「後からやればいいかっ」等、出来ない理由を考え現状のままを選択してしまうのがその典型的な例です。

逆にプラス思考の人はというと、「よし、今年は〇〇やるぞ!」と意識すれば、「じゃ先ずはあれをやって」「次にこれをやって」と次々に、目標に対し自分がとるべき行動がイメージでき目標に向かい突き進んでいきます。

脳内でのこの会話を「セルフトーク」といいますが、このセルフトークが「私」という人格を形成する上でとても重要な役割を担っているのです。

いくらやる気を出しても、無意識を変えてあげなければ何も変わりません。逆に無意識を変えてあげさえすれば、一瞬にして全てが変わります。

変えるべきは、『無意識の中のマイナス思考』です。

では、『無意識の中のマイナス思考』をどう変えるかと言えば、無知の知を知ることです。

世の中の仕組みが分からなければ不安になります。人はどんな生き物なのか分からなければ不安になります。不安は私たちの行動を狭め、自由を奪います。

 

だからこそ『夢と笑顔』や『お金の仕組み』で話した通り、知識を身につけ不安を解消することが重要になります。

とは言っても、知識をつけてから行動したのでは、1月はあっという間に過ぎてしまい、スタートダッシュはきれません。

なので先ずは「行動する!」ということが重要となります。

今年をより良い年にするには、「行動」しかありません。

行動を起こせば、成功・失敗が見え、失敗から新たな対策が考えられます。

マイナス思考になる前に行動をする!

95%の無意識が働く前に、5%の意識を活用しましょう‼

1月はスタートダッシュを決める☆

それには『行動』しかありません。

今年一年も良い一年にするため、行動しスタートダッシュを決めましょう♬(>_<)

-心理

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.