お金の仕組み 経済

借金と税金が明暗をわける

投稿日:

『借金と税金』

この言葉を聞いてプラスのイメージが湧けば投資家脳マイナスのイメージなら労働者脳です。

これから数年掛け、リセットされる世の中において、重要な役割を担うのが、この『借金と税金』です。これが格差の原因になっていくでしょう。

借金と税金は、貧困者や中流層にとって体を蝕む癌の様なモノですが、金持ちにとってはもっと金持ちにしてくれる増強剤です。

今後、益々税金は高くなって行き、私たちの生活を圧迫して行くでしょう。食糧も同じです。しかし給料は変わらない。これがスタグフレーションという現象です。

ブログで伝えてきたことが、ようやく現実味を帯びてきましたね。メニューに「お金の仕組み」「脳の仕組み(夢と笑顔)」をおいているのは、この様な状況下でも生き抜くヒントを伝えたかったからです。

皆さんには少しでも早く、余裕のあるうちに準備出来るよう伝えてきたつもりです。

各国の量的緩和や債務状況を見れば、この様になる事は必須でした。

準備できた人は、多分10%未満でしょうが一人でも多くの人に伝われば結果オーライです。

税金は政府が人々にしてほしいことを示すガイドラインです。ガイドラインに沿えば優遇措置が受けられます。この事を念頭に置き、突発的な収入を得たとしても転換できる体勢を整えておくことが投資家脳の考え方なのです。

借金と税金は、自由に生きる為の必須科目です!学校では教えてくれない実生活の必須科目です。

貴金属を準備された方は、この知識を身につけて下さい(^^)

皆様にとって、良き人生となりますように。

-お金の仕組み, 経済

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.