もう一度「何がやりたいんだっけ?」を考える

卵の値段が高くなることは分かりきっていたので、ニワトリを数年前から飼って対策を練っていたのに、卵を産んでくれないので、エサ代の方が高くついていることに気づき始めた鈴忠です。

インフレ対策になっていない鶏さんたちです・・・( ゚Д゚)

さて、今日は1、2月と冬眠期間をとって休んでいた鈴忠ですが、暦の上でも3月に入り、気温も暖かくなってきて、ソロソロ農業に力を入れて動いて行きたいと思います。

ということで、もう一度自分の中で「何がやりたいんだっけ?」ということをまとめておこうと思います

自分の中でのまとめ回なので、読み飛ばしてもらってOKです。

では、早速・・・。

何がやりたい?

いよいよインフレが進行してきて、目に見える形で影響が出てきて、これから本番という時に、私の中では一歩引いてしまった感があります。

と言うのも、インフレは、インフレになる前までに「何ができるんだっけ?」と考える期間が面白いのに、いざインフレが起こってしまうと、後は淡々と準備をしてきた対策が「間違いじゃなかったな~」と確認するだけの作業になってしまうからです。

ブログでは、ハイパーインフレやスタグフレーション、増税に備えるために発信してきましたが、その役割を一つ終えた感が、自分の中では出てきてしまった!というのが現在です。

さー、今日はここからが本題で、自分の中でもう一度「何がやりたいんだっけ?」を探ってみます

もう一度「何がやりたい?」

インフレはこれからさらに進行していきます。最終的にはハイパーインフレになって、国の借金がゼロになる!が直近の流れだと思うのですが・・・

そんな未来が確実になってきた今、自分がやりたいことは何か?・・・・

やっぱりなのかな~。とぼんやりながら思います。

色々と考えてみたのですが、インフレとは物の価値に対して、お金の価値が下がって行くことなので、モノと交換したお金を手元に置いておけば、そのお金の価値は下がり続けてしまいます。

そう考えて行くと、モノと交換するための道具として開発されたお金を、インフレ時代に溜めておくことは得策ではないということになります。

なので、私はお金を貯めておくのではなく、につながる機械などに換えてきました。

ということで、今年はさらににスポットを当てて行こうと思います。

これから自分が「何をやりたい?」の答えは、

です。

今ある自分の環境は、偶然が重なり作り出された環境であり、当たり前の環境ではありません。しかし、その偶然も自分で行動したからこそ作ることができた環境でもあります。

なので最後に

に関して、自分がストレスのない環境を整えていくために大切なことは、「指示待ち人間」とは、距離を置く!だと思います。

やりたいからやる!やろうと思うから行動する!が大切で、そんな人と一緒に行動し、次の発想に繋げてけたらストレスはないんだろうなぁ~と思います。

インフレ本番!ここから良い環境を作って行きます。

これからは、一緒にを本気で考えて行きたい!!という人とストレスなく、進んでいく‼

そんな気持ちで行くのでよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です