お金の仕組み 経済

お金は夢をかなえるための道具

投稿日:

このブログを見ている皆さんは、「夢と目標」を既に設定していることでしょう。

「夢と目標」に向けて動き出すと、必ず壁にぶち当たります!

そう・・・お金が必要になって来るんです。

ここで重要なのは、お金という道具を使って、目標を達成するという考えです。

お金持ちになることを目標にしてしまうと冷静な判断が出来なくなります。重要な選択をする際に間違った選択をしてしまいます。これはリスクになります。

私たちは、リスクを出来るだけ小さくしておかなければなりません。

だからこそ、この考えはとても重要です。

もう一度言います。重要なのは、お金という道具を使って、目標を達成するという考えです。

 

さぁ、この考えと以前書いたブログを読み返してください。【目標の先に「時間」or「お金」

横軸に時間、縦軸にお金の量のグラフを作ると・・・

時間=寿命と置き換え・・・縦軸のお金の量に注目してください。

ロケット型は、お金を一瞬で増やすことが出来ます。しかし、その分墜落するリスクも高くなります。大体の人はこの考えです。手っ取り早く金持ちに・・・しかし、常に墜落する不安と戦っています。投資をしてこの様な状態で、生活することは出来るでしょうか?夢をかなえることが出来るでしょうか?

各駅停車型はどうでしょう?時間(寿命)という資産を最大限に生かし、リスクを最小限にして安心してお金を増やすことが出来ます。そしてこの安心は夢実現のための「力」となります。

 

なんとなくわかって頂けたでしょうか?

お金は夢をかなえるための道具です。この考えが、冷静な判断力に繋がり、自分自身のコントロールに繋がります☆

 

-お金の仕組み, 経済

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.