2基目完成

今日は久々に太陽光です。

なんと・・・遂に2基目が完成しました(>_<)

   

電力会社との連携はまだ先ですが・・・しか~し、これで今年の短期目標は達成です。

「オリンピックに電力を送る!」という目的、「電力の自給自足」という目的、「農業の資金に割り当てる」という目的

この3つの土台となるのが太陽光です。

 

ここで必要なのが、太陽光を作る資金ですが・・・お金をどこから集めるのか?・・・それは「知識」が集めてくれます❕

お金の仕組みシリーズ」ではそのことを書いてますし、ブログカテゴリー「経済」では世界の現状の流れを紹介しています。

「知識」が集めてくれたお金を、これまた「知識」で運用する。これは、お金の仕組み 第8話で紹介した内容が必要となります。

少し詳しく説明すると、国は経済を発展させるためにシステムを用意しています。その用意してくれたシステムや制度を利用するのです。

ある人が見ると、この制度はリスクになるし、別な人が見ると、この制度は最良のものとなります。

やはりここでも必要になるのは「知識」なのです。

時間を活かし、リスクを最小限に抑え、ゴール(目標)へ向かう。

その為のお金=道具です。

お金をお金だと思った瞬間に魔法はとけ、お金という牢獄の中で生活をすることになります。

長期的な目標達成の為に、お金という道具を使ってください。そして、その道具を最高に輝かせるのは知識だということを覚えておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です