経済 趣味

「Let’s think(レッツシンク)」

投稿日:

さぁ、3月に突入しましたね。

皆さんは、順調に昨年決めた目標に向かっているでしょうか?

決めているなら、ここで一度進捗状況を確認してください。

決めていないなら、今すぐ決めてくださいね♬。

 

最終目標は、『夢と笑顔』で決めたゴールに向かっていくことです。

最終目標が決まっていなければ、今の目標も決められません。しっかりとゴールを設定してくださいね☆

 

何度も言っていますが、産業時代は終わりました。

産業時代は、仕事に行き給料を貰い、積立をして、退職金を貰い、老後は国が面倒を見てくれる時代でした。つまり、国民は何も考えることなく、ただレールに乗っていればよかった時代です。

しかし、今は情報時代です。

若い人が少なく高齢社会になり、年金を貰う人が増え、国の借金が増える今、産業時代と同じことをしていても意味がありません。

今必要なのは、インターネットを使い自分の欲しい情報自分に足りない情報を検索し、知識として取り入れることです。

そして、自分の欲しい情報、自分に足りない情報は何か?の判断材料は夢や目標』が決まっているかが鍵となります☆

 

これから、産業時代の様にレールの上を何も考えずに走り続ければ、行きつく先は終着駅ではなく、脱線事故で強制終了となる確率がかなり高くなります。

 

今必要なのは、知識をつけること。そして考えることです。

ドラマ、3年A組風に言うと・・・「Let’s think(レッツシンク)」です。

 

これが、これから先の資本主義です。

貧富の差は、知識の差です。しっかりと知識をつけて行きましょうね♬

-経済, 趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.