哲学

【重要】抵抗(負荷)からの離脱

投稿日:

コップを満たす

日々生活している中で、生み出されるストレス‼

これは、殆んどが抵抗から生まれます。

 

筋肉に対する抵抗(負荷)は、より強い筋肉を作りますが、

生活上の抵抗(負荷)ストレスを生み出します。

 

例えば、高校や大学の時に聞いた懐かしい歌を思い浮かべてみましょう。

殆んどの人は、懐かしい歌に心が躍りますよね☆(>_<)☆

でも、ある人にとっては、元カレ(元カノ)と聞いた歌で

当時を思い出し、心が痛むこともあります(;´Д`)

 

同じ歌でも、ある人にとっては心が躍り、ある人にとっては心が痛む

これは、過去の出来事に対する抵抗(負荷)が関係しています。

 

ストレスなく生きるとは、この抵抗(負荷)を無くすことです。

過去に踊らされるのではなく、現実に向き合う。

これが、ポイントとなります‼

 

過去に捕らわれることなく、抵抗を排除し、今を生きる

これが、私たち人間が一生かけて取り組むべき事です。

 

次に、話しを少し変えて

コップを思い浮かべて下さい。

コップあなただとします‼

 

コップに愛情を注ぐと、コップから愛情が溢れてきます。

溢れた愛情は他人に向かいます。

コップにを注ぐと、コップからお金が溢れてきます。

溢れたお金は他人に向かいます。

 

逆に、コップに1/3程度しか愛情お金がなければ

他人にあげることは出来ません

まずは、自分を満たして下さい‼

 

人は、溢れて初めて他人に与える余裕が出来るのです。

 

負荷(抵抗)を無くし、ストレスを無くし、

コップ(あなた)を満たして下さい

 

満たせば満たした分だけ、不安や恐怖が無くなっていきます。

この感覚を、皆で味わっていきましょう(>_<)

-哲学

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.