心理 哲学

思考は現実化する‼

投稿日:

思考は現実化する‼

突然ですが皆さん、私たちが生活しているこの世の中を作っているのは誰でしょうか

この問いに対し環境という自分以外を思い浮かべた人は、考えを改めるべきです。

なぜか

この問いを突き詰めていくと、自分に辿り着くからです。

そぅです。

世の中を作っているのは、自分の考えと行動なのです‼

 

例えば、世の中を作っているのは『国や環境や親』などの自分以外だとすると、それらを変えるには相当な労力が必要です。これらを変えるのは難しい‼と考えます。

なぜなら他者責任だからです。

すると、生きていくために必要な選択肢はドンドン狭められていきます。そして最後には追い詰められてしまうのです。

自殺まで追い込まれてしまった人の殆んどは、生きる苦痛から逃れるために『自殺』という選択肢しかなくなり起きてしまった結果です。

 

上記は、『国や環境や親』が世の中を作っているという思い込みが、マイナス思考を生み出し、そのマイナス思考が人生の選択肢を狭めてしまい世の中を作ってしまった典型です。

 

では世の中は全て自分の考えと行動が作っていると分かればどうでしょう

 

そぅです。

 

狭められた選択肢は、無限大に広がります。

 

つまり

 

世の中をコントロールしているのは自分だということになります。

 

マイナスに考えれば、マイナスの世界になるし

プラスに考えれば、プラスの世界になります。

 

考えはその時々でプラスにもマイナスにも働きます。

でも重要なのは、マイナスに働いた時、如何にプラスに考えられるかです。

 

文字にすると、とても単純で簡単に思えるかもしれませんが、実践できている人は極僅かです。

これが、資本主義の現代では格差に繋がって行きます。

 

自分の頭の中で考え、必要な知識を取り込み、プラス思考でいれば

その思考は現実化します。

 

人生は思考を現実世界に映すゲームです。

 

このゲームの攻略法は、思考です(>_<)

 

殆んどの人はこのことに気付いていません。是非参考にしてください☆

-心理, 哲学

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.