お金の仕組み 哲学

学歴or知識

投稿日:

今日は、学歴or知識についてです。

 

あなたは、学歴を気にしますか?それとも・・・カリスマ性を気にしますか?

例えば、会社で働く人の中に「大卒の人」と「高卒の人」が居たとすると、同じ意見を言ったとしても、大卒の意見が通ってしまったり・・・

また上司から「大卒なんだからしっかりしろよ!」なんて言われたりもする場面を多々見かけます。

一方、会社を経営する人や投資家は「大卒や高卒」は関係が無く、カリスマ性を重視します。

 

つまり、肩書と学歴が重要なのは、労働者と個人事業主(医者、弁護士、税理士等)の世界だけだということです。

では、何故?世の中で肩書や学歴が重要だと言われているのか・・・

それは・・・90%以上の人が、労働者や個人事業主の世界で生計を立てているためです。

では、何故?90%以上の人が、労働者や個人事業主になってしまうのか・・・

それは・・・学校の教育が関係しています。

何も考えず、ただ学校に通っているとエスカレーター式に労働者の道を選択してしまうのです。

そのエスカレーターは、ファイナンシャル教育という学問を学習しません・・・

 

大抵の人は、収入にスポットライトを当てています。

「残業をすれば、収入が増える!」っと・・・

しかし、日本は累進課税制度が適用されていますので・・・

収入が多くなればなるほど、次の年多くの税金を納めることになります。つまり・・・

手取りは中々増えないということです。

これが、ファイナンシャル教育という学問を学習せずに就職してしまった典型的な形です・・・

 

ここに、大卒や高卒は関係ありません。

知っているか?知らないか?の知識だけです。

残りの10%の人は知識の重要さを知っています。セミナーの大切さ!読書の大切さを知っています‼

 

知って下さい。

それが、これからの時代を楽しく生きるコツになります☆

 

 

-お金の仕組み, 哲学

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.