心理

思考がアナタの世界を作る

更新日:

今日は思考についてです。

早速ですが、次の例をみてみましょう。

①アナタは服を買いました。買った後にアナタは買って良かったのか?違う服の方が良かったのではないかと悩んでいます。

②アナタは服を買いました。買った後アナタは最高の買い物をしたと満足し、明日着ていく姿を思い浮かべてウキウキしています。

①②共に服を買った。という行動は同じですが、その後の考え方が全く違います。アナタはどちらの人生を選択しますか?

これは些細なことです。しかしこの些細なことの積み重ねが人生を作っているのです。自分の思考がどれだけ大切か理解できれば、その後の人生はバラ色になのです。

人生は「思考」と「行動」の積み重ねで出来ています。思考がマイナスなら行動もマイナスになります。逆も然りです。

普段の思考が現実を作っていることに気づけた人は、バラ色の人生が待っています。そんなのはわかっていても中々出来ないよー。っというアナタ。もぅ思考がマイナスになっているのに気づいていますか?

普段頭の中で考えていることが、アナタの世界観、つまり現実を作っています。何気ない些細な出来事に対するアナタの考えの積み重ねが、アナタの現実を作っているのです。

これらは意識すれば変えられますが、無意識で生活していれば通り過ぎていきます。元々プラス思考の人は、無意識でもプラスが蓄積されていきますが、人間の70%の人はマイナス思考だといわれていますので、ほとんどの人は無意識で生活してればマイナスが蓄積されて行くとことになります。

ここまで聞いてアナタはどちらを選択しますか?決めるのはアナタです(^^)

-心理

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.