農業 趣味

緊急事態宣言

投稿日:

緊急事態宣言!発動!!自宅でノックダウン!!!

先週、16日(木)全国に緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されましたね。

そんな中、私も緊急事態宣言を発動しました!!

偶然にも16日の同じ日・・・私の腰が・・・壊れました~(;´Д`)

あらすじは・・・前の日(15日)、田んぼの水管理をスムーズにするため、鍬(クワ)で田んぼの側溝堀をしていたんです。その日は、少し腰に違和感を感じましたが「いい運動だった~」っと夜は酒に酔いしれ、明日の作業をイメージし、良い気分になっていました。次の日(16日)、側溝を流れる水を堰き止めるための部材を丸のこで切ろうとしたら・・やってしまいました!・・・「ピキッ!」・・・「うぅぅぅぅ~」、吐気と耳鳴り、それに加え激しい痛み!!動きが一時停止。そのまま・・・ノックダウン。

   

次の日、若干動けるようにはなったものの痛みは取れず、ようやく今日になってスムーズに動けるようになってきました💦

 

今、戦うべき敵は・・・

話しは変わりますが・・・今戦うべき敵は、ウィルスではありません。ウィルスという目に見えない敵から感じ取る「不安と恐怖」です。このブログでは「不安と恐怖」について多く取り上げています。何故か?・・・人は「不安と恐怖」に追いやられた時、突拍子もない行動を起こすからです。例えば、感染した人を非難中傷したり、SNSでデマを流したり・・など。私たちが今問われているのは、人間としての本質です。

何度も言うように、今は「終わりの始まり」です。新型コロナウィルスぐらいで「不安と恐怖」に押しつぶされていたのでは、今後生活できないでしょう。準備は終わりました。これから次々と起こる災難を「楽しみながら」善き時代に突入して行きましょう(^^)

 

 

-農業, 趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.