農業 経済

米作りスタート!

投稿日:

今年も米作りスタートしました!!(^^)!

この時期は、東の空から真っ赤な太陽が昇るんです。皆さんも是非見て下さい!時間は、4時半ぐらいです。この太陽を見ると、米作りの時期を感じる様になりました。因みに私は、この太陽を田んぼの真ん中で見ながらセブンで買ったコーヒーを飲みます💦・・・( ´∀` )

荒代の様子です!
※荒代・・・田植えのために行う最初の代掻(しろか)き。

荒代中は田から出て来るムシやミミズを狙って、サギ(鷺)あいがも(相鴨)が待機中です!

この光景を毎年見ていますが、何度見ても最高の気分になります!

さぁ、今年も米作りスタートです!しかし、今年は今までとは違いますよ。ようやく「ブログの目的」で書いていることが実際に起こり始めました(^^)ここから先、やはり重要になってくるのは『食料』『知識』『精神』です!この時のために準備をしてきたのですから、しっかりと流れに乗って行きましょうね!

経済においても今年の停滞がストレートパンチなら、来年以降はボディーブローです。ジワジワと効いてきます。そうなると世界は混乱してきますので、一応戦争までは想定に入れておきましょうね。

兎にも角にも、今年も美味しいお米を作って行く一方で、災害にも備え準備を整えていきたいと思います!また、皆さんも自粛続く毎日ですが、来年以降を見据え、その準備段階だと認識し整えて行きましょう!(>_<)

-農業, 経済

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.