心理 趣味

心が世界を変える

投稿日:

現状は『心』が作っている

現状を変えよう!今の生活を変えよう!と思った時、あなたは何を変えますか?

ほとんどの人は環境を変えようとします。環境を変えれば生活が変わるのではないか?

確かに環境を変えて『世界が変わる人』も居ます。本来なら『心』についての知識を持つこと(目に見えない部分)が、世界を変える近道なのですが、まれに環境の変化で心の変化を体感し、変わっていく人がいます。

心の重要性に気付くには、2パターンあります。

☆『心』について学び、その後現実世界で実践していくパターン

☆  環境の変化により体感し、『心』が重要だと認識していくパターン

です。

しかし、ほとんどの人はこのことにすら気付かず生活をしています(;´Д`)

新型コロナウィルスにより、顕著化し始めた

「不安と恐怖」の世界で生活する人と、「幸せと喜び」の世界で生活する人。

この差が顕著化し始めました。

今回の新型コロナウィルスは、『心』の重要性に気付かず生活していた人が、『心』にフォーカスするキッカケとなっています。

心の重要性に気付いた人は、上記2パターンのどちらかで、学んでいく事を願います(^^)

最後に・・・

何度も言うように今は『終わりの始まり』です。

今後世界が・・・どの様に終わり、どのように始まるのか?

この時代を生きる私たちの歴史が、どのように子や孫たちに伝わっていっくのか?・・・想像しただけで、楽しみですね!(^^)!

 

参考:『脳の仕組み(夢と笑顔)

 

追記:今年は「食(農業)」にフォーカスすることです。来年以降、活きてくるはずです(^_-)-☆

 

-心理, 趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.