哲学

人生の説明書

投稿日:

のめり過ぎ、注意!

これから世の中は、自然災害や経済災害を経て、リセットされていきます。

管理者(ゲームマスター)が決めたことに対し、私たちは「現時点」で変更できることは・・・出来ません。

今後管理者が私たちに多くのイベントを仕掛け、篩(ふるい)に掛けてきます。

一握りの人は、この趣旨を理解しているため、攻略し次のステージに進んで行くでしょう。

しかし、ほとんどの人は地球というフィールドを舞台としたゲームに、どっぷりとのめり込んでいるため・・・ここから逃れることは出来ません。

この背景には、お金を主とした不安や恐怖、苛立ちがあります。

このゲームの厄介な所は、一度死んでしまうと終了となってしまうことです。

そこで、これから様々なイベントを乗り越えていくにあっての私からのアドバイスを伝えたいと思います。

  1. 私たちは地球というフィールドのゲーム管理者にはなれません。それを理解した上でこのゲームを楽しんで下さい。
  2. お金は、このゲームを楽しむためのコインに過ぎません。お金にとらわれず楽しんで下さい。
  3. 管理者は、有形資産(目に見える資産)を奪います。資産を守る為には、無形資産(目に見えない資産)を築く必要があります。
  4. 管理者は「不安と恐怖」によりゲームをコントロールしています。今後はテクノロジーの発達により違う方法が用いられる可能性があります。

以上の事を、肝に銘じゲームを楽しみましょう(^^)

最後に

動物は、進化する生き物です☆

進化を望まないのであれば、その動物は何の為に生きるか?自分の優秀な子孫をの残す為。それが動物の本能です。しかし、今は一時の快楽のために子を作る。そんな動物が増えています。コロナウィルスはそれを抑えるために現れたとすれば、良いウィルスになります。見方を変えれば、世の中はガラリ変わります。柔軟な視点でこのゲームを楽しみましょう(^^)

-哲学

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.