お金の仕組み 経済

本当の価値

投稿日:

金(ゴールド)&銀(シルバー)

ブログでは金融・経済災害に向け、金(ゴールド)・銀(シルバー)について準備するよう伝えてきましたが、、、そのフェーズは終わりました。

お金から価値保存機能があるものに変えて置く事。これが上記フェーズでは、重要でした。

今更、現金に価値保存機能が備わっていると思う人はいないでしょう!

さてっ、次のフェーズは、これから先、各国が更にお金を刷りまくり、それに対して金(ゴールド)・銀(シルバー)が適正な価格へ戻っていくことになります。更に、貴金属に興味を持ち始めた後発組が不安感&お金儲けから、群がってくることが予想されます。すると・・・金(ゴールド)・銀(シルバー)に注目が集まるっという構図になっております。

これは、仮想通貨と同じ原理。世は仮想通貨で実験済みなので、参考になるはずです。

考えるのは、その先!

先発組が考えるのは、その先に何があるのか?です。

これを考えた時、必要になるのが『価値』という概念です。

ブログでは、サブタイトルにもあるように本当の価値を探し求めてきました。

では本当の価値とは何なのか?

・・・それは、単純なもの・・・当たり前のもの・・・つまり、皆が必要とするもの。だということです。

そして

その中の一つの答えが・・・食料=農業であったり、・・・知識であったり、・・・電気=エネルギーであったり、するわけです。

結論

私の作業は単純で、上記を念頭に置きながら、ひたすらモノ(生活する上で必要なもの)に変換しているのみ。だということです。

お金の価値が無くなろうとも、電気は必要不可欠ですし、食料も必要不可欠勿論、生活する上での知識も必要不可欠です。

つまり、

金(ゴールド)・銀(シルバー)は必要不可欠な物か?と言われれば・・・それは、違います。

しかし

歴史から見ると、どうやらこの貴金属には価値の保存機能が備わっており、時代が変わろうとする時、適正な価値の判断基準になるようです。

私たちは、それを利用し本当の価値に変えて行けば良いだけの話。

これに、知識を加えればに金棒。というわけです。

【ヒント】知識(会計処理)については、Amazonと同じことをすればいい。ピンッときた人はOK!わからない人は、知識不足!です。

-お金の仕組み, 経済

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.