農業

有機と自然のハイブリット!

更新日:

【ほ場見学 in ふくしま】

炎天下の中、頭クラクラになりながら有機&自然栽培のほ場見学に行ってきました~!

協力頂いた「渡部農園さん」&「つちや農園さん」暑い中の説明、ありがとうございました。

お昼は山都町で美味しいお蕎麦を頂きましたよ~。

聞いた話を参考にしつつも、自分のほ場にあった作り方を実践して行きたいと思います(@_@)

これからの農業を考える!

自然、有機栽培のほ場見学に行った後、参考書を読み込み、様々なことを考えました。そして、おぼろげながら私の進むべき道・・・答えが見えてきました。

私が行くべき道は、自然栽培有機栽培ハイブリット

作り方は昔ながらの農業それを実現するための最新機器!という感じで行きたいと思います

※藁、籾、米ぬかを使用し、化学肥料や農薬は使わない。

見える未来

仮想通貨の時も、太陽光の時も、金銀等の貴金属も、いつも同じ。考えた分だけ未来が浮かぶ。人よりも少し早いだけで未来は変わります。

今回は農業で・・・それを実現しようと思います。

イメージ的には、江戸時代の進化バージョンです!数年先になると思いますが、暖かく見守っていてください!(^^)!

-農業

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.