夢を現実に 農業

農業は「幸せの源」。稲刈り間近で準備が整ってきました。

投稿日:

おはようございます。

子供たちだけで作ったシフォンケーキを皿に出され、あまりの美味しさに「どこで買ってきたの?」と言ってしまった鈴忠です。

さて今日は、農は「幸せの源」というので、まとめたいと思いますので、よろしくお願いします。

整ってきました

9月に突入。

田んぼでは稲が垂れ下がり、間もなく稲刈りが始まります。

そんな中、来月開催するマルシェ(イベント)「野菜とお米の収穫祭」の準備が整ってきました。

生産者さんには「どんな思いで野菜を作っているのか?」と「かっこ良い、農作業姿の写真」を依頼しています。

これを野菜の前に置きますので、買っていただくみなさんには、生産者さんの「作っている思い」を読んで感じてから、買っていただけたらなっと思います。

ポストカーが地元施設に置いてあったりしますので、見つけたらラッキーだと思って広めてください。

「農」と「食」と「幸せ」の関係

日本は、雨や雪が多く降ることから、水が豊富にあり、その水は、山から海に流れ、透き通った水は「農業」に活かされます。(日本の豊富な資源が「農業の源」です。)

人は、おいしいものを食べると幸福感が満たされ、その美味しさはお腹だけでなく「心」をも満たしてくれます。

「農」の先には「おいしい」があり、「おいしい」の先には「幸せ」があります。

農業は、人々の幸福の基盤となる『誇り高き仕事』(少し言い過ぎかな?)と言えちゃうんじゃないでしょうか。(※農業を志す方!チャンスです(^^))

まとめ

稲刈りにイベント!ここから忙しくなってきます。事前予約注文を取っていたのも、それを少しでも軽減するためです♪

予約注文も「年々増えて来ました」。

こうやってみなさんと繋がって行けるのは嬉しいですね。みなさんのおかげです。嬉しい気持ちにさせていただき、ありがとうございます(^^)

っというわけで、予約がだいぶ埋まってきたので、予約注文を一時停止します。ありがとうございました!

※ 昨年購入いただいている方は9月の予約注文を2週目まで受け付けています。

 

⇩イベント(収穫祭)での販売袋数などは、下記からご覧ください。

【裏面】秋の収穫祭HP用

※ 3合のお米は、イベント限定商品です。他での販売はありません。(キャンプ・贈答用に)

※ 上記マルシェでは、総量で「お米70袋の販売」です。

-夢を現実に, 農業

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.