手植え体験

昨日は、職場の先輩の子供たちと手植え体験を行いました☆

泥に入った瞬間、子供たちはドロドロ・ネチャネチャの泥で気持ち悪そうな顔をしていましたが、少し経つとその感触にも慣れ、一生懸命苗を植えていました(^^)/

子供たちは凄いですね。一回植え方を教えたら、黙々と植えていましたよ。苗が足りないところを自分で探して黙々と1時間も。

この経験が、大人になった時に役立てばいいですよね。

泥の感触。田んぼの生き物。苗の植え方。

そして、自然に触れ合う楽しさを覚えておいてほしいなぁ。

ちなみに、我家の一番下の子は、田んぼに入らず。言葉もほぼ発せず。監督です(*’ω’*)

どうやら、田植え後の水遊が楽しかったようで、その時が一番はしゃいでました(^^♪

後は、稲刈り☆

その時まで、しっかりと美味しいお米ができるよう管理しますので、楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です