先ずはこの動画をご覧ください⇩

なんか、ほっこりしますよね~。更にこちらも⇩⇩

田植え機を買換えて1年目。一番の収穫は、子供たちが田植え機に乗れるようになって一緒に楽しめるようにったこと( ゚Д゚)それにしても、すごい馬力です!

GWは3・4と田植えをしたのですが、3日、田植え機に乗れることに味をしめた子供たちは、4日は朝から一日中手伝って(田んぼで遊ぶか⁉)くれました!

父親としては、これだけでも田植え機を変えた価値がありました。でもでも、この田植え機のさらにすごい所が、性能です。それにプラスして、スピードも半端じゃありません!子供たちが言った、「ジェットコースターに乗っているみたい!」この表現がぴったりです。

今年は田んぼ5反歩が増え、時間と手間がかかると思っていたのですが、昨年よりすべてに置いてストレスがなくなっています☆

下記に3・4日の様子もアップしておきますので、見てみてください☆

【田植え】

GWは田植え!下の子2人が参戦!!
家でゲームしてるよりも、YouTube見てるよりも、良い顔してる!
 
 

【幸せな一日】

田植えの全てが終了!

・田植え途中に頂いたサンドイッチ(近所の人)
・長女が作った弁当
 
夜はBBQで打ち上げ!
・いただきモノのネギ(近所のおばあちゃん)
・畑になったカブ
・それと・・・酒(ウイスキー)と肉
※幸せな1日でした。ただ1つ失敗は・・・BBQで酒を飲み過ぎ、記憶がとんだこと。長女につっかかっていったみたいで・・・ごめん。ただ、一番気にかけています。
 
 
 
 
 
1人の画像のようです
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です