趣味

台風と地震による食料等の供給不足と価格高騰の可能性

投稿日:

まず先に、今回台風・地震により被災された皆様には心からお見舞い申し上げると共に、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げますm(__)m

 

さて、前に異常気象は今後常識になっていくと話しましたが・・・
https://tadamitsu.com/archives/945

かつてないことが、繰り返され発生することにより、異常気象は常識へと変わっていきます。

想定外の事を想定内にしておかなければ、今後対応は遅れてしまうでしょう。

 

今回の台風21号、北海道で発生した地震による被害が、今年は全国各地でみられるようになりました・・・。

もう一度言いますが、今後このような災害は常識となって行く可能性が高いのです。私たちの意識が常に変わるように、自然も常に変化します。

波のように、穏やかな時もあれば、大荒れの時もあります。今は大荒れの時です。

私たちの自然に対する配慮の足りなさが、大荒れ・・・つまり、異常気象となって猛威を振るっているのです。

 

では、この被害により何が起こるのか?ですが・・・

まず考えられるのは、「需要と供給のバランスが崩れる」ということです。

電気も水も食料も生活必需品も・・・あらゆるモノが不足します。

 

だからこそ、このブログでは自給自足を目指しているのです。

一人でも多くの人が路頭に迷わないよう・・・その為「経済動向」や「脳の仕組み」「お金の仕組み」等を書いています。

 

経済動向で言えば数日前、日本とイランの原油取引停止を決めたため、今後原油も上がることが予想されます。

更に被災地で作っていた農産物が被害を受けているなら、価格は高騰します。

つまり、この現状から見ても日本国内で完結しようとした場合・・・価格が上昇する確率はかなり高いと言えます。

 

重要なのは、「夢や目標」を持ち路頭に迷わないこと。そして、想定外の出来事を想定内にしておくことです☆

-趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.