心理

Time is Life

投稿日:

暇は最高の贅沢

これからは、時間のある人が生き残る時代です。

「Time is Money」ではなく「Time is Life」です。

お金は必要ですが、一番ではありません。これから日本人にとって必要なのは、物事を考える「時間」です。

時間のない人は、やりたいことに挑戦も出来ませんし、考えも(智慧)も浮かびません。もしくは、仕事が忙しくて、やりたいことが思い浮かばない人もいるでしょう。

人は、暇なとき何を考えるか?

・・・やりたいことを探します。行動を起こします。

歴史を見ても、新しいことを発見する人は、それに費やす時間があった人。・・・つまり暇な人です。

奴隷のように働き、疲れ、思考が停止している人に新しい発見はあり得ません。

仕事をしていて、一番怖いのは思考が停止することです。流れに身を任せている状態です。

私の経験上サラリーマンで忙しい部署に行けば、残業は必須です。日本人は真面目で責任感が強いので、忙しいところへ行っても仕事をこなしてしまいます。

この疲れにより、思考は停止します。時間も奪われます。

しかし、仕事が忙しいからという理由で時間を作れないなら、それは時間の使い方を間違っているということです。

時間は、自分で作り出すものです。

例えば、睡眠時間を7時間から5時間にしただけで、自由な時間が2時間増えます。大抵の人は「5時間の睡眠だと眠くなっちゃう。早死にする。」と言いますが、5時間の睡眠で足りる体と脳にしてしまえば良いだけです。

人は目標を設定するだけで、行動も脳も変わります。

忙しい人でも24時間の内、2時間の自由な時間を作ってあげれば、一か月で60時間。一年で720時間を作り出すことができます。

この時間を自分の進化に使ってください☆

ただし、この時間を無駄遣いする人は論外です。

これから、厳しい時代が到来します。国は、時間とお金を前借し、あまりにも多くの借金を作りすぎました。前借りした分は返さなければいけません。(利子付きで)

後は、この借金を誰が背負うのか?です。

会社が背負えば倒産していきます。リストラにより給料が入らなければ、個人のローンも返済出来ません。

これから先、思考停止していては世界恐慌、インフレを乗り切ることは出来ません。

時間を有効活用し、智慧を出して乗り切ってください。

私の目標は、災害時に家族を守ること。皆さんに提供できるものを提供していくこと。です。

そのために時間を有効活用していきます☆

-心理

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.