今回はとても重要な考え方です。今回の「思考」をマスターできれば「心」も「生活」も豊かになれます。

以前「Rich【リッチ】」で話した通り、重要なのは「心」です。是非、身につけて下さい☆

それでは・・・

人にはそれぞれの人生があります。その人によって、考え方も、生活状況も異なります。

しかし、いずれの人にも共通して重要なことがあります。

それは、自分を理解し「思考力」を磨くこと。「心」を豊かにすることです。

前に、「夢と笑顔④」で話した通り、人は何も考えずに生活していると潜在意識が働き、元の自分に戻ろうとします。

例えば、宝くじで3億円当てた人が、数年で使い果たし、元の生活に戻ってしまった。というのはよく聞く話です。

これは、無かったお金を手にしたことで、気持ちが大きくなり、お金を消費してしまうからです。心の準備が出来ていないまま、大金を手にすることはリスクでしかありません。

この時に自分の「思考」が確立されていれば、お金を無くすことはないでしょう。逆に増やしていくことも可能です。

しかし、ほとんどの人は、この「思考」が重要な要素であることを認識していません。

 

だから、私はこのブログの最初に「夢と笑顔」を書きました。まず皆さんには、大金を手にしても動じない「心」と「思考」を手にして頂きたいと思ったからです。

次に「お金の仕組み」で書いた通り、お金はただの道具だということを認識してもらい、お金を増やすため、コントロールするための仕組みを書きました。

この「思考」と「仕組み」を理解すれば、お金を増やすのは簡単です。「思考」は消えて無くなることはありません。これは財産です。

この思考という財産があれば、後は時間が私たちを裕福にしてくれます。

 

人は目に見えるものしか評価できません。

世の中で注目されるものは、何時の時代も目に見える部分のみです。しかし、本当に重要なのは人の目に見えない部分です。

裕福な人たちはそれを理解しています。脳の中。つまり「思考」という目に見えない部分を理解してください。

さぁ皆さんも、この「思考力」を磨き「心」を豊かにしていくことで、自由を手に入れていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です