趣味

来年へ向けて 〜自給自足〜

投稿日:

もうソロソロ12月。今年も残すところ1ヵ月ですね。

来年はどんな年にするか?どんな行動をするか?

短期目標を決め、ソロソロ動き出す時期に来ています。皆さんは短期目標を決めているでしょうか?

去年のこの時期は、仮想通貨が盛り上がり、仮想通貨に非中央集権的な世の中を見ていましたね。(ほとんどの人は利益目的ですが・・・)

数年前にブロックチェーンという技術に驚き、仮想通貨(暗号通貨)に魅了され・・・。

しかし、昨年12月・今年1月と異常なほどの上昇を見せた仮想通貨・・・お金目的に走った人たちが雪崩れ込んできた相場。作られた相場。

人は『心理で行動する』ことを、マジマジと見せつけられましたね☆

非中央集権という目的を失い、相場が暴走したとき仮想通貨から手を引き、次のプランに移しました。

・・・それが「太陽光」です。

プランを複数持っておけば、リスクが生じた際直ぐに次に移せます。

「best」は選択できなくても「better」に持って行くことは可能です(笑)

今後、自給自足を目指したとき、必要になるものは「電気」。

太陽光(事業)は、税制面での優遇もバツグンに良く、毎月収入があることから安心を得られます。

税制面での優遇は、「出会い」と「FP」から得られた結果です。

沢山のシミュレーションを重ね、リスクが限りなくゼロであることを確認し参入しました。

今は太陽光発電で収入を得ていますが、最終的にはこの収入をバッテリー装置に転換し自給自足の糧にするのが目的です。

つまり、何が言いたいかというとプランを複数持って全てを想定の範囲内にしておけば、想定外のことが起きても対応可能と言うことです。これはリスクをコントロールすると言うことです!

では来年は何をするか?ですが・・・

来年のプランAは、農業に投資したいと思います☆

ここで考えなければいけないのは、

美味しいモノを作ると言う『熱い心』と『知識』☆

それと、収入と歳出の採算は合うのか?税制上のメリットはあるのか?という冷静な判断です。

今は来年へ向けて準備中です。

自給自足に必要な食料。来年は農業に力を入れます。

数年後の経済崩壊、リセットをイメージできれば金(ゴールド)銀(シルバー)も有効でしょう。

皆さんも、来年の目標を決めて、その準備をしていきましょう♬

-趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.