心理

無意識を意識するために

投稿日:

今日は無意識を意識するために何が必要か見ていきたいと思います。

先ず、始めに答えを言います。無意識を意識するために必要なのは気付きです❕

な~んだ。そんなことか!っと思った方もいると思いますが、実はこの簡単な答えに”気付かない人が多い”のが現状です。

 

例えば、年収400万の人が意識して年収1,000万という目標を掲げたとします。

最初は意識して、年収1,000万に達するための方法を考えます。すると無意識があなたに語り掛けてきます。

年収1,000万は無理じゃないの?」「今の生活を維持するなら年収400万でもいいじゃん」「金持ちは金に汚い

あなたが年収1,000にならないように語り掛けてきます。年収1,000万を目指されることはエネルギーを使うこと、現状を変えることは危険なことだと語り掛けてきます。

これが、セルフトークです。

では逆に、年収3,000万以上を達成してる人はどうかというと。

年収1,000万は当り前、ただの通過点」「年収1,000万以下は考えられない」「お金持ちはお金が道具だと知っている。お金の仕組みを知っている

あなたが、年収3,000万以上だとすると年収1,000万はただの通過点であり、居心地が悪い状態です。あなたは少しでも早く現状に戻すための行動をします。なぜなら、現状を変えることは危険だからです。

これも、セルフトークです。

 

さぁ、両パターンを見ましたが違いは何でしょうか?・・・

答えはイメージしている場所が違うと言うことだけです。

自分がイメージしている場所=「夢や目標です。

夢や目標のしっかりとしたvisionを持っている人は、現状が書き換えられます。

オリンピックで金メダルを目指している人はまさにこの状態です。自分の頭の中では金メダルを取っています。そのvisionを実現する為の練習をします。練習が辛くても、金メダルを取るためのセルフトークが発動されるのです。

今日のPOINT気付きです❕

先ずは脳内で起こるこの仕組みに気付いてください☆(>_<)

-心理

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.