心理

『不安』と『欲望』

投稿日:

今日は、「不安」と「欲望」についてです。

まず大前提として覚えておかなければならないのは、

90%以上の人はお金の為に働き残り10%の人は自分の為にお金を働かせるということです。

90%以上の人は前回話した「ラットレースとは」がこの状態にあたります。

では、90%以上の人の感情を見てみましょう。

大抵の人は、お金が無いと不安に陥り必死に働き、給料を貰うとその不安は和らぎ、今度は欲望があなたを支配します。

給料が増えれば、色々な物が買える!

給料が増えれば、自由になれる!っと本気で考え必死に働きます。

しかし、給料の増加と共に欲望も増えるため、不安があなたから消えることはありません。

こういう人はお金の為に働き、お金によって動かされ、お金によって支配されている状態です。

大抵の人は、自分の行動や思考を支配しているのが「不安」や「欲望」という感情だということに気付いていません。

何度も言っていますが、幸せになるために必要なことは、自分について人間について知ることです。『夢と笑顔

 

では残り10%の人がお金持ちなのは何故でしょう?

それは「不安」「欲望」という感情をコントロールしているからです。

感情をコントロールしているからこそ、自分の為にお金を働かせることが出来るのです。

これも何度も言っているように、お金は道具です。

道具は、しっかりと取扱説明書を読み、使い方をマスターし、上手に使ってあげる!

お金の仕組み」を理解することが重要となります。

「不安」と「欲望」を大きくするのは無知だからです。

夢と笑顔」で脳の仕組みを理解することが重要となります。

ブログの初めにこの2つのシリーズを書いたのは、人生の全てにおいて重要だからです。

これから、時代は大きく変わっていきます。世界の債務は膨大に膨れ上がりリセットする必要があります。

その中で、感情に支配されないよう知識を身につけて下さい。

逆に対策を練って不況を楽しみましょう♬

-心理

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.