心理

知識と対策

投稿日:

前回は『『不安』と『欲望』』のなかで、殆んどの人が不安や恐怖、欲望という感情の赴くままに行動し『ラットレース』にハマっていると話しました。

ではこのラットレースから抜け出すためには何が必要なのでしょうか?

90%以上の人はこう言います。・・・政治家がもっと良い政策を。国が何とかしてくれる。何とかなるでしょ・・・っと。

私たちを裕福にしてくれるのは国の役目だと・・・。

でも、それは間違いです。

国のせいにして、問題は解決するでしょうか?

国が国民一人一人に気を配ってくれるでしょうか?

違います。本当の答え・・・それは・・・

知識です。

恐怖や不安、欲望を大きくするのは無知だからです。

知識を増やし経験を積み重ねれば、どんどん裕福になっていきます。

逆にお金が全ての物事を解決してくれると考えている人はこの先苦労します。

今後お金の価値が希薄化されれば、一生懸命貯めたお金も価値が無くなります。

今ベネズエラではインフレ率が100万%を超えているそうです。(凄すぎて、計算できません💦)

その時、お金が全てを解決してくれるっと思っていた人は、自分の間違いにやっと気づくでしょう。

慌てふためき日々変わるモノの値段(レート)に翻弄され、品物を買うことが出来なくなっています。

一生懸命汗水たらして貯めたお金が、パン1枚しか買えなかったら・・・。

しかしこれは、実際に考えなければいけない問題です。

上記は無知が招く結果です。

だからこそ私たちは普段から対策を考えて置くこと、知識を身につけておくことが必要になります☆

是非皆さんも、ハイパーインフレになった時でも慌てふためくことなく行動できるよう、対策を考えていてくださいね♬

-心理

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.