農業

熟成肥料と熟成灰 〜ジャガイモ~

投稿日:

今日は、天気☀が良かったのでジャガイモを植えました~(>_<)

切り口も良い感じに乾燥しています‼

しかしっ、念には念を❕

物置に眠っていた、年代不明の熟成を使用🎵

熟成をチョチョンとつけて、腐敗を押さえる対策を施しました☆

今回植えたのは、『メークイン』と『キタアカリ』の2種類。

  

溝を切って、ジャガイモを置いて、配置完了です(*´▽`*)

ジャガイモとジャガイモの間には、3年前に作った鶏糞🐓💩

熟成鶏糞を入れてみました・・・。

熟成と聞くと、効果がありそうですが・・・肥料に関しては疑問です(>_<)

3年間熟成したせいで、栄養が全て吹っ飛んでるやもしれません(゚Д゚;)

とりあえず『熟成』という言葉に引かれて、鶏糞を大量投入してみましたがっ・・・出来上がりを楽しみに待ちましょう☆

今日は、天気・天候に恵まれて最高の時間を過ごすことが出来ました❕

時間は有限なので大切に使っていきたいですね☆

 

最後に、

同じ仕事をしても、嫌だ❕という人と、最高だ‼という人がいます。同じ人生(不幸、幸せ)でも然り。 この違いは何か? それは・・・個人のモノの捉え方です。元々の性格?という人がいますが・・・違います。如何に自分について考えたか? 如何に人生に対する知識を付けたか? 如何に世の中に疑問を持ったか? これらが関係しています。皆さんも考えてみて下さい。考えた分だけ人生が楽しくなります。人生は思いのほか簡単にクリアできものなんです(>_<)

-農業

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.