心理 哲学

固定観念という色眼鏡

投稿日:

一生懸命働くことは重要です。

夢や目標を持ち一生懸命働くこと、好きな仕事・趣味を一生懸命やることは重要です。

ただし、仕方なく仕事をしている人、お金のため・生活のためだと思って働いている人は考えを改める必要があります。

これが、一生懸命働くことの表と裏になります。

 

今後来る可能性の高い経済崩壊という波から逃れるためには、表と裏から見る視点と心が重要となります。

今、仕方なく一生懸命働くということはリスクの高い選択になります。

人生は一度きりです。その人生をお金に振り回されていたのでは時間が勿体ない!

何度も言っているように、お金は道具です。お金に使われるのではなく、お金を働かせる側にならなければいけません。

そこで必要なのが、コントロールするための知識です。

固定観念という色眼鏡は、世の中の視界を狭めてしまいます。

世の中には、沢山の可能性があります。その可能性を自分の固定観念という色眼鏡で潰してしまっては勿体ないのです。

一度その色眼鏡をはずし世の中を見て下さい。人生は一度きりです。楽しみましょう☆

 

-心理, 哲学

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.