心理 哲学

時間レイプ

投稿日:

時間レイプ

あなたは時間レイプにあっていないか?

本当に自由になるには、これ以上苦しまない❕と決意すること、そして、その状況に気付くことです。

もしあなたが、他人の事を考え不安や恐怖を抱いているなら・・・それは・・・時間をレイプされているのと同じことです。

 

皆さんは普段、体の健康についてどれぐらい考えているでしょうか?

殆んどの人は、体の事について考えていないでしょう。普通病気になってはじめて考えるものです(>_<)

 

では、心(私)はどうでしょう?

殆んどの人は、思考の7割がマイナス思考だと言われています。

つまり、心は常に不安や恐怖を抱えながら生活しているということです。

もし、この状態が20年、30年と続いているなら、あなたの心は不健康な状態です。

体に不調をきたすと『痛み』というシグナルを発信しますが、心に不調をきたしても『痛み』というシグナルはでません。その為、気付きにくいのです。

体で例えるなら、『肝臓』が適していますね。沈黙の臓器と言われ、痛みが出た時にはかなり進行しています。

 

さぁ、それではこの心の不健康を治すにはどうしたら良いのか?ですが・・・

心や精神が壊れるのは、不安や恐怖から作り出されるマイナス思考です。

先ほど殆んどの人がマイナス思考だと話しましたので、ほぼ不健康な状態です(◎_◎;)

では残りの少数の人はというと、思考の7割がプラス思考なんです。

つまり、プラス思考とマイナス思考の割合が逆なんです。

何故か?

それは、マイナス思考が意味の無いものだと気付いているからです。

 

普段生活をして行く上で、皆さん食材には気を遣いますよね?〇〇産がいい❕〇〇産はダメ(゚Д゚;)・・・なんて

でも、心のエネルギーには、プラス思考がいい❕マイナス思考はダメ(゚Д゚;)・・・なんて考えますか?

心と体は一体です。

殆んどの人は、目に見えるもの(体)には気を使いますが、目に見えないもの(心)には気を使いません・・・気付かないんです。

少数の人は、この部分に気付いているんです。

つまり、食材と同じように、思考も重要だと・・・。

 

ということは、これを読んでいるあなたは気付いていてしまいましたね・・・。

不安や恐怖からくるマイナス思考は不要なものだと・・・時間レイプにあっていると・・・。

世の中は単純なんです(^^)それを複雑にしているのは、あなたです(゚д゚)

時間を大切にしていきましょう♬

 

 

 

-心理, 哲学

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.