心理 お金の仕組み

安心と自由

投稿日:

今日は安心自由についてです。

 

依然、幸福度について書いた事を覚えているでしょうか?

この中で、私の考える幸福度の式は、下記の式で表しましたね☆

ここに、安心自由を付け加えてみましょう‼

つまり、不安と恐怖を無くし、反対に安心と自由を増やしてあげれば、私たちの幸福度は自然と上昇していくということです‼

では、これから私たちはどうやって、その安心自由を手に入れればよいのか?・・・

それは・・・知識教育です。

今、私たちの周りにはインターネットというとても便利なツールがあります。

このツールを有効に利用します。

情報は全てインターネットに転がっています。

正しい情報、誤った情報が混在していますが、それらも全て含め

その情報を情報として認識し拾えるかがポイントになります。

 

例えば、道端にお金が落ちていたとします。大抵の人は拾いますよね。では、0歳から1歳の子供はどうでしょう?拾いますか?

拾ったとしても・・・口に入れたり、紙幣なら丸めてしまうかもしれません・・・。

なぜでしょう?・・・まだ、それがお金だという認識がないからです。知識がないからです。

 

これと同じです。

世の中には安心自由を得るための働き方がいっぱい、いっぱい落ちています。

しかし殆んどの人は拾いません。

殆んどの人は、その情報が私に安心自由をくれる‼ということを認識していないからです。

つまり・・・赤ちゃんと一緒です。

認識していれば拾えるのに、認識していないばかりに・・・その情報をスルーしてしまうのです。

 

次回はその「安心」と「自由」を得るための働き方について見ていきたいと思います。

-心理, お金の仕組み

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.