お金の仕組み 農業 趣味

やりたいことをやれ‼

更新日:

今日は、前回の更に先の視点になります。

前回は、

安心と自由を得る為には、不安と恐怖を軽減しなければならず、そのためには『消費者の世界』と『生産者の世界』の両方の視点を持つことが重要だと話しました。

面白いのはこの先で、この世界が理解できると「お金の仕組み」が理解でき、更に「借金と税金」がいかに重要か‼っということも分かってきます!(^^)!

 

すると、今までお金の為に働いていた自分が馬鹿らしくなってくるんです☆

仕事とは「社会に機能を提供すること」です。

しかし今の世の中は「仕事=お金を稼ぐこと」という間違った考えが蔓延しています・・・。

仕事は『やりたいことをやる‼』

その結果、最高のパフォーマンスという形で社会に機能を提供できるのです。

 

そもそも嫌々仕事をやっていて、社会に最高の機能を提供できるでしょうか?(?_?)

 

間違っていけないのは

ただ単に『やりたいことをやる‼』っと言う訳ではありません。

『やりたいことをやる』前に

しっかりと知識を付けて、リスクは最小限に抑えましょう!っということです。

 

その為には『消費者の世界』と『生産者の世界』の両方の視点を理解しなければいけませんし

お金の仕組み」と「借金と税金」について学ぶ必要があります。

 

これらの先に

『やりたいことをやる‼』

という言葉の意味があることを理解してください。

 

普段の仕事も、太陽光発電事業も、私にとってはやりたいことをやっているのですが・・・

農業に関しては更にこの色が強くなります。米作り‼これは完全な趣味です。

スマート農業が最近注目されていますが、数年前に私はスマート農業にはしないと決めました。

スマートにすると大規模になり、生産性と効率化が求められるからです。

私が求めるのはそこではありません‼

朝早く起きて幻想的な世界を見たり、土をいじったり、稲🌾が大きくなった姿を見たりするのが楽しいのです(>_<)

これから増々デジタル化が進んでいきますが

私の趣味(田んぼ)に関しては、これから先もアナログで行きたいと思います🚜

それが自分の成長、そして付加価値を付けていくことになると分かっているからです。

 

最後にみなさんにも一言『やりたいことをやれ‼』です(^^♪

-お金の仕組み, 農業, 趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.