我家のニワトリ

一年育て

昨年、DIYで鶏小屋を作りニワトリ5羽を飼いはじめました。

しかし・・・数か月後、鶏小屋内は密室殺人事件の現場に…(ToT)

私は犯人を捜しました。誰が侵入したのか?・・・現場の証拠からネットで調べ・・・そして見つけました。

犯人は、カマイタチだ‼

カマイタチの切れ味は鋭かった・・・。

 

数日後、鶏小屋の周りを見渡すと、小屋の下には僅か10㎝の穴が・・・

こっ、これは、DIYミス。カマイタチはここから侵入したんだ。

ってことは・・・つまり、本当の犯人は・・・DIYミスをした・・・

俺だ‼

ニワトリさん、ごめんなさいm(__)m

 

穴を修復した後、懲りずに3羽のヒヨコを飼い(>_<)

ニワトリは順調に育ち、1年が経過。

ヒヨコたちは立派な大人になり、今では私たちに毎日3つの卵を提供してくれています☆

籾摺りの時に出た、くず米を食べているニワトリの卵は、お店で売っている卵とは違い、異様なほどのハリがあります。

よくテレビで見るあのシーン。生卵を箸でつかみ「いやぁ〜、新鮮ですねぇ〜」というあのシーン。まさにその通り‼

今年は更に3羽飼います。計6羽。

この6羽のニワトリたちが、我家の卵需要を満たしてくれる予定です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です