まず初めに、台風19号の影響により、今もなお断水が続いている地域があります。そして川の決壊により、多くの方が浸水し、その復旧作業にあたっております。一刻も早い復旧をお祈りいたしますm(__)m

 

さて、台風19号の被害を受け、やはり求められるのは『自給自足の生活』ではないでしょうか⁉

自給自足といっても、山の中に行って畑を耕し、米を作り、現代との隔離・・・っと言う訳ではございません。

私が言っているのは、現代版自給自足でもいいんじゃない❓っていうことです。

現代の便利なものを最大限に利用しての自給自足‼

 

現代は、便利なものに多くの人が使われています。

あまりにも多くのモノに頼りすぎています。

また、多くの人が国に頼りすぎています。

皆さんが思うほど国は万能ではありません。

 

例えば、年金・・・これだけ国の財政がひっ迫している中で年金を当てにする考え、国を当てにする考えはどうなんでしょうかね❓

税金・・・。これも同じですね。何も考えずに過ごしていれば、給与から天引きされて、納めるっという流れを変えることは出来ません。

これからは、幸せになりたかったら自分で考える‼っという時代です。

 

その為のインターネットです。

インターネットには情報が溢れています。

【本当の情報】と【ウソの情報】が入り混じっています。

その情報を選択しているのは『あなた』です。

正確な情報を入手するために必要なのは『知識』です‼

 

私の言っている『自給自足』とは、自分の事は自分で考える‼っということです。

 

っと言う訳で今日は『コイン精米機から出る糠で・・・』の題名で書こうとしたら、違う思いがこみ上げてきて、かけ離れた内容になってしまいました・・・

次回『コイン精米機から出る糠で・・・』を書きます。

コイン精米機から出る糠は、今後自給自足に欠かせない材料となります( ´∀` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です