農業 経済 趣味

お金とは⁉ そして、ゴールド高値更新!

投稿日:

今日も台風の接近によって大雨ですね。

皆さん、早目の避難よろしくお願いします!

 

さて、自然災害が日本で猛威を振るっている中、金(ゴールド)は年初来の高値を更新してきましたね。

お金の仕組みを理解している皆さんなら、何故上昇しているのか❓

わかっていることと思います‼

ブログでは、採算にわたってお金とは何か?

お金の仕組みについて説明してきました☆

 

お金とは・・・一言で言うと

価値あるものと交換できる道具(お金)であり、価値を図る物差し(値段)である

っと言う事です。

 

価値あるモノとは、食料や燃料、生活必需品等ですが

例えば、最新機能が付いたテレビなら、物差しは長く(値段が高く)なり、逆に一昔前のテレビなら、物差しは短く(値段が低く)なります。

交換が出来るモノ‼

これが『お金です。

 

つまり、お金自体に価値があるわけではなく、お金と交換するモノに価値があり、その道具としてお金を使用しているだけと言う事です。

それを殆んどの人たちが勘違いしていて、お金に価値がある‼

という妄想に駆られていることに問題があるのです・・・。

皆さん、この状況に早く気づいてくださいね‼

 

今、世界各国の債務(借金)はかなりの勢いで増加しています。

個人単位に目線を落としてみると、住宅ローンの借金が返せなくなったら、銀行があなたの借金を負います。そして、あなたの信用は、みるみる低下していきますよね。

それが『国』単位なら?

国が債務(借金)を返せなくなったら、私達国民が貸しているので私達が借金を負います。そして、今あなたが持っているお金の価値は、みるみる低下しています

イメージできますか?

 

一生懸命働いて、お金を稼いだとしても、そのお金自体の信用がなくなれば・・・

その価値は、みるみる低下していってしまうのです。

すると!!

あなたが一生懸命貯めたお金は、価値あるモノ(食料やエネルギー、生活必需品)と交換できなくなってしまうのです。

 

さぁ今、金(ゴールド)が年初来の高値を更新してきました・・・。

これは何を意味するか分かりますか?

金(ゴールド)の価格が上がったのでしょうか?

いいえ!違います‼

お金の価値が下がってきているのです。

 

今、世界各国でお金を印刷し、価値を薄めている最中です。

・・・その価値が下がっていくお金を、必死に貯金する必要はあるのでしょうか?

少数の人は知っています。

貯金は無意味だと‼

ほとんどの人は、今でもお金のアリジゴクにどっぷりハマり、価値の薄まるお金を保持し続けています。

これから更に、所得格差は広がっていくでしょう。

なので、私はお金の価値が薄まった時、物々交換を受け付けます。

それが、銀貨でなくても構いません。あなたが持てる価値を提供してください。

私が持てるもの、それは『食料とエネルギー』です(>_<)

そして、一番重要で解りづらい、目にみえない価値『心』です♪

-農業, 経済, 趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.