心理 お金の仕組み

お金は大事だが・・・。

投稿日:

お金は大事だが、私はお金のために一生働き続ける気はないこれが私の本音です。

 

一生働き続けながら「お金はたいして大事ではない!家族との時間が大事だ!」と言っている人は、本気では現状を変えたくない。若しくは今の安定した状態に満足している人です。

お金より家族との時間が大事なら、家族との時間を増やせるよう、何かしらの方法を探せばいい

しかし、多くの人はそんな方法はない!決めつけています。

家族との時間を増やせば、収入が無くなるのではないかと言う不安恐怖から仕事が辞められない状況自らの頭の中で作り出しているです。

 

なぜ、そんな偏った考えが世の中の常識として認識されているのか?

それは、学校の教育で小さい時から、いっぱい勉強して、いい大学に行き、いい就職につきなさい!と教えられているから。

一番リスクが少なく幸せになれる方法・・・。

それは、従業員になりなさい!

 

今は、この考えこそがリスクの高い働き方だと言うのに・・・。

つまり産業時代の考え方では通じない世の中になっているのに、未だに学校では労働者目線の選択肢しか提供されていないのです。

世の中には、従業員だけじゃなく、個人事業主ビジネスオーナー投資家という様々な職業があるのに・・・。

学校では、従業員になりなさい!っと教えているのです。

親がこの状況に気付かない限り、子はこのループから抜け出すことは出来ません。そしてその子も気付くことはありません。

すると何が起こるか?

貧富の差拡大していく・・・です!

 

もう一つこのことを覚えておいて下さい。

従業員や個人授業主は、仕事での成功を収めれば収めるほど、家族との時間が減っていきます。

一方、ビジネスオーナーや投資家は、仕事での成功を収めれば収めるほど自由な時間が増えて行きます。

これを聞いてあなたは何を選択しますか?

 

異なる分野で成功するためには、人間の根本にある価値観を修正する必要があります。

私は皆さんにこのことに気付いてほしくて、その価値観を修正するために『脳の仕組み』と『お金の仕組み』をこのブログのスタートとしました。

私が従業員として働きながら、投資家としての道を歩み始めたのも、家族を幸せに出来る❕

この道が多くの人を笑顔に出来ると確信したからです(^^)

 

これから更に貧富の差が拡大していくのは確実です。

その中で自分の道を見つけて行きましょう🎵

-心理, お金の仕組み

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.