農業

新車のトラクタで耕起、初おろし。

投稿日:

トラクタ、初始動

5月に納入したトラクタの初おろしです。

トラクタさん、お待たせしました!5カ月間も納屋の中で寝かせてしまい、すいませんでしたm(__)m

ただ、私もボッーと新車を眺めていたわけではありません。この本でトラクタの性能を最大限活かすために勉強をしていましたよ~(^^)

深さ10㎝、、エンジン1,800回転、PTOギアを2に上げて540回転、耕耘しながらトラクタ性能に余力があるならスピードアップ!!

それらを駆使した結果・・・

均一な面でありながら、作業時間が半分以下。最新トラクタは凄いですね。

あっという間に作業終了~!

これぞ、働き方改革!残った時間で別なことが出来ちゃいますね(>_<) 

しかし、初運転だったためまだまだトラクタを乗りこなせていません。トラクタに乗せられています・・・。これからトラクタを乗りこなせるよう経験を積んでいきたいと思います(^^)

 

追記:耕起前には、精米所で出た米ぬかを田んぼに投入!経済崩壊前に、いい循環が生れてきましたよ~(;´∀`)

 

米農家 鈴忠 直売所

こちらもアップしておきますね。昨年から設置している無人直売所。お米は盗まれるのか?実験をしていましたが・・・結果は・・・ゼロでした!いや~日本って本当に良いところですね~。皆さんの心に感謝しますm(__)m

今年は少しグレードアップした無人直売所を開設しました!(来年は更にグレードアップ予定です(^^))

経済崩壊は、これからが本番です!7年間準備してきた集大成です!

私のできる範囲で、多くの人の役に立てるよう努力して行きたいと思います☆

-農業

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.