みなさん、こんにちは。

休日に水の流れを確保するため、張り切って水路に足をつっこんだら、長靴に穴が開いていて、いきなり出鼻をくじかれた米農家の鈴忠(すずちゅう)です。

いや~先週の土日は、めちゃくちゃ暖かかったですね。春到来か⁉と思わせる気温。農作業をやるには『絶好の日』となりましたね~。ただし、花粉症の方(妻)には最悪な1日になったみたいです。

父が亡くなってから12年!前に書いた通り、作ってもらっていた田んぼが返ってきました。いよいよ、農業もこれから本格始動です!

 

っとその前に、感謝💛

父が亡くなってから今まで、作って頂いた農家の方には、本当に感謝です。12年前。突然引き継いだ農業。全てを自分で作っていたら、農業が嫌いになっていたかもしれません。皆さんが田んぼを荒らすことなく作ってくれたから・・・繋げてくれたから・・・今こうして、作れると時が来たのだと思います。改めて感謝します。ありがとうございました。

 

では早速、作業の効率化を図るべく水の配管工事を!

作業開始から、2時間。計5か所に配管を設置しました。これで、水の流れは完璧でしょう。まだまだ農業、経営ともに改善すべき点はありますが、少しずつ進化していきますので楽しみにしていてください♪

お米を買って頂いている皆さんが、自慢できるような『お米』に作りあげていきますので、今後の『米農家 鈴忠』にご期待ください(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です