農業 趣味

稲刈り終了。今年のお米は『ひと味違う』。

投稿日:

今回の「収穫祭」について取材を依頼したら、自分の「ヒストリー」まで飛躍し、”生き方”や”思い”について熱く語ってしまった鈴忠です。⇦こちらについては、近々新聞記事に掲載されますので、楽しみにしていてください。『米農家鈴忠』の価値をガンガン伸ばしていきます。

今日は、ようやく稲刈りが開始出来たので、その「報告」と「予約いただいた方への受け渡し準備」になります。

1回目、刈ったドォーー!

天気、持ちこたえてくれましたねぇ。
雨が続き、なかなか刈り取れなかった“稲”(新米)を遂に刈り取ることができました!
#刈ったドー
#稲刈り遂に開始

なんとなくですが・・・昨年より収穫量は少ない感じがしますが、経験上収量の少ない年は、味がしっかりお米に乗っていますので期待していてください(^^)

乾燥機も初始動ーー!

今年購入した乾燥機も初始動になります。
遠赤外線で、ゆっくり・ふっくら乾燥しています!

独自(こだわり)の作り方で品質向上に努め、機械の力でも更なる向上を目指し、お米を作る”思い”でも年々向上していますので、味は間違いなく上昇しています。こちらも期待してください(^^)
#金子農機
#遠赤外線
#乾燥機初始動
※参考:昨日刈り取った水分は24%後半~25%前半です。

お知らせ

ご予約を頂いた方には、袋詰めが完了次第、お渡ししていきたいと思います。多分20日以降です。日程調整しますので、ご連絡ください。

それ以外の方は、10/8から開催する「収穫祭」でお待ちしていますので、是非お越しください。

-農業, 趣味

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.