「稲刈り」に「清掃」、「収穫祭」とR3すべて終了しました。あとは・・・

先日、妻とサツマイモを掘ほりをやったら、強度級に大きいサツマイモが掘れて何にして食べるか迷っている鈴忠です。
 

令和3年すべての作業が終了

コンバイン、乾燥機、籾摺機すべての掃除が終わり、これで全て終了です。
今年は、多くの人にお米を届けることが出来ました!ありがとうございます。みなさんのおかげです。感謝です。
来年は、親から引き継いだ田んぼ全てを作付けします。(5反歩は作ってもらってました)
 
親が亡くなって14年、ようやくここまでたどり着きました。
農業を維持する為のシステムも育ててきました。出来ないではなく、やる!
必要な行動を逆算して実行。失敗したら考えて実行。この繰り返しです。

今年ラストは・・・

今年ラストの大きな買い物は、来月11月に予定している「田植え機」の購入です。これで「2021の農業でやること。(2021.1.31)」に掲げたことのすべてをクリアをしたことになります。予定通り進んでいます。

今年も残り2か月。次は来年に向けてです。今年同様計画をしっかりと立て準備を整え、それを実行していきますので、楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です