昼から急ピッチで、秋起こしを行いました。しかし半日で終わるわけがなく・・・辺りが暗くなったので3反歩を残しで終了(本音は全部終わらせたかった~)。
 
田起こしをしている間に、虫やミミズを狙ってカラスの群れが登場。
田起こしで虫が出てくるのは一瞬。カラスは、こういうチャンスを逃しません。しっかりチャンスを掴んでました!
私もカラスを見習い来年の見通しを立て、しっかりとチャンスをつかんでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
【ミュージカル「えんとつ町のプペル」ーキネマ倶楽部ー】
 
週末は、感性を磨くためファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」を見に、東京キネマ倶楽部へ。
 
間近で繰り広げられる、ミュージカルの「歌に、演技に、迫力に、そして演出にと」どれをとっても最高でした!スコップ役のオリラジ藤森さんのラップ!やクライマックスに出演者全員で唄う場面は圧巻です!
 
変わり者は弾かれ、疑問をもっていても空気を読み「はい」としか言えないそんな中で、夢を追いかけ空(未来)を見上げる変わり者がいれば、その空気感(流されて生きる人)がいつか変わる時(考えて生きる人に)が来る。
 
ミュージカルを通して子供に伝えたえたいこと。まずは、親が見本とならなくちゃですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です