じゃがいも収穫 第2弾

昨日は「子供たち」とジャガイモ収穫。

子供たちは、「放任農法」で育ったジャガイモの草をかき分けて、一生懸命ジャガイモ探しをしてましたよ☆

最初は宝探しのように、大きさを競いながら楽しんで掘っていましたが・・・30分後・・・あまりの草の多さに子供たちは、早々に離脱・・・(゚Д゚;)

飽きてしまったようです。

 

次は「野菜に水やりた〜い!」との言葉に、ホースを預けたら・・・野菜への水やりが・・・水遊びに変わり・・・しまいには、水路で水遊び(^^)

 

暑かったので「気持ちいい〜♪」っと大はしゃぎでしたが、全身ビッショビショです💦

 

水遊び中、近所のおじさんやおばさんたちが話しかけくれたり、お菓子をくれたりと子供たちには充実した午前中になりました☆

今日は、収穫したジャガイモでポテチを作ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です