経済

信用と信頼

更新日:

「信用」ということは、これまで話してきた通りです。
https://tadamitsu.com/archives/677 https://tadamitsu.com/archives/245

取引も「信用」や「信頼」の上に成り立っています。

つまり、

私は「信用・信頼」出来る方と今後来るであろうインフレ災害に備え、一緒に歩みたいと考えています。

 

インフレは来るでしょう最悪の場合はハイパーインフレです。

モノの値段が上がり、給料が上がらなければ買えるものは限られます。

日本は今後、高齢化により成長率は下がるため、給料が劇的に上がることは考えられません。

モノの値段は、世界が不景気になった時、日本の食料自給率は60%台ですので価格は上がります。それに吊られ日用品なども上がります

税金は、高齢者が増え社会保障費がかさみ、そのシワ寄せで私たちの税金は上がます。消費税も2019年10月から10%が適用となります。

つまり、

今後更に収入は少なく、支出は増えると言うことです。対処するには知恵が必要です。

 

私の「夢、目標」は、一人でも多くの人を笑顔にする!です。

その目標達成のため、私が勉強した知識や方法をこのブログで紹介しています。

 

本当にインフレが来た時、私が提供できるものは、お米野菜知恵です

そのお米野菜は全員に提供出来る分を作っている訳ではありません。

渡せる人には限りがあります。

 

では、誰に渡したいか?といったら、

「信用・信頼」出来る人に!となります。

 

今後、世の中は激変していきます。そのためにも、信用や信頼を築いて一緒に乗り切っていきましょう♬

今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

 

-経済

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.