灼熱の草刈り

今日は2人で草刈り実施

 

太陽の光が降り注ぐ中、日中草刈りを行いました〜。

いつもなら、朝方4時くらいから草刈りを行うのですが、今日は、昼間に草刈りを実施しました


理由は、、、炎天下の中、農作業をすると本当に熱中症になるのか?を実験

・・・・・・・嘘です

本当の理由は、妹の夫に畦草刈機を伝授するためです☆
これからの事を考えると、一人でやるには限界があるため、、、人力作戦です(^^)
そのため、炎天下の中、田んぼへ繰り出しました☆

いやっ~、でも本当に暑いですね!水分を十分に取りながら、草刈りを実施しましたが、汗は大量に吹き出し、体から水分が蒸発していくのを体感できました。

  

最近、ニュースで「熱中症に気を付けるように!」と注意喚起していますが、、、
私たちも後二歩、いやっ、後一歩で熱中症になるところでした(゚д゚)

皆さんも、熱中症には十分注意してくださいね!

と言う訳で、草刈りも無事終わり、そろそろ穂が出始める時期です。隣の田んぼでは穂が出始めていましたよ(^^

 

生き物と同じで、成長は見ていて面白いですね♬

お米が出来上がるまで、もう少しお待ちください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です