夏バテ鶏 〜自給自足〜

【夏バテ鶏】

暑いですねぇ~。暑い日が続いていますねぇ~。

気温も連日30℃を超えています。

さぁ、私の飼っているニワトリたちの様子をみてみましょう。

 

・・・いい顔してるんです🐓

とても元気なんです(^^)

餌をあげに行くと、足音に気が付いて寄ってきます。

「エサだぁーー🍚」と興奮したニワトリは、小屋を飛び出し、背中に乗ってくるのもいます☆

抱っこしてあげると、大人しく体の力を抜いてされるがまま( ´∀` )

かわいいなぁ〜💠

 

でも、、、でも、、、卵を産んでくれないんです💦

 

よーく、ニワトリたちを見てみると、口を開き「はぁっ、はぁっ」と荒く呼吸をしていました。

そりゃそうですよね。体に羽をつけて生活しているんですから。

調べてみると、ニワトリは暑さに弱く、夏バテ気味になると、自分の命を守るため卵を産まなくなるそうです。暑さで命を落とすことも ・・・

 

・・・やばっ‼

 

っというわけで、小屋内に水を撒いて、ニワトリたちに水をかけて、水飲み場の水を氷水にしてみました💦

卵は産まなくていいから、体力付けて、この暑い夏を乗り切ってもらえれば、、、

卵は、その後❕

 

今は、注意を払ってニワトリたちを見ていきたいと思います(><)

One thought on “夏バテ鶏 〜自給自足〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です