太陽光

太陽光発電 第1ステージクリア

投稿日:

去年から進めていた太陽光発電、第三発電所が完成しました☀

   

 

フェンスはまだですが・・・連系は終わり、発電開始です☆

昨年の連系を予定していましたが、12月までにできるか工期の予定がたてられなかったため、収支の予定を立てやすいよう今年の連系としました。

これで1年前から言っていた通り、3台の太陽光発電が完成。つまり「土台の完成」です。

東京オリンピックに向けて再生可能エネルギーで作った電気を送るという目標も、これでクリアです。

(因みに、昨年作った太陽光発電所2施設に関しては、昨年の収入を相殺させ毎月のキャッシュフローに変換することができました。これは大きな節税効果を生み、再生可能エネルギーの推進にも繋がりました。)

さぁ、次はこの「土台」をどのように活用していくかです🎵

「土台の完成」は、毎月の「キャッシュフローの増加」に繋がります。「キャッシュフローの増加」は、銀行に対する「信用の増加」に繋がります。

何度も話しているように、お金「道具」であり「信用を数値化したもの」です。

 

今年は銀行に対して、この「信用」をフル活用して「テコの原理」を使い、成長のスピードを上げていきたいと思います☆

この1年は私にとって我慢の1年でした。しかし「信用」を作るための大切な期間でもありました☆

 

最後に今日は皆さんにこの言葉を

【夢ばかり見ている人は、夢を夢見る。夢を実現させる人は、プランを立て夢まで届く橋を架ける】

です。

ポイントは、「夢」と「プラン」です。その重要性を再認識してくださいね☆

-太陽光

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.