突然ですが皆さんに質問します・・・。
皆さんは生活をしていて、お金が充分にあると考えてますか?それとも、無いと考えてますか?
・・・・・・・・・。
殆んどの人は、お金が無いと考えているでしょう。
ここで、もう一度考えて見てください。
お金とは何か?
・・・・・・・・・・・・
「道具」「信用を数値化したもの」「考え方」・・・でしたよね(>_<)
つまり、お金が無いと思えば、実際にお金の無い世界で暮らすことになります。
何故なら、その人の思いや考え方は行動に比例するからです。
具体的な例として、宝くじが高額当選して突然お金を手に入れたけど、数年後、当選前より貧乏になってしまうという話しをよく聞きますよね。
これは、「考え方」が変わっていないのに(お金が無い考え方)、大金を手にしてしまったからです。
いくら大金を手にしても、お金持ちにはなれないということの典型です。
つまり、「考え方」を変えることが重要であって、お金の量は関係ないのです。
殆んどの人は、この重要性に気付いていません。
90対10の法則が成り立つのはそのためです。
だから、皆さんはこの部分に気付いてください。
また、お金の無い世界で暮らしている人は、リスクを嫌い安全性を重視します。
銀行に預けたり、投資信託をしたり・・・。
ここに、自分の考えは一切ありません。ただ、毎月自動的に引かれていきます。
今後、国の借金は更に増加していきます。高齢者が増え社会保障費が増えていきます。それを補うために増税されます。これでも国の予算がつかなければ、国債を発行します。これは国の借金の増加に繋がります。
普通に考えれば分かることでも、90%の人は何も考えていません。
何故なら人間の行動の95%は無意識に行動しているからです。【夢と笑顔④】
考えなければ同じ行動を取り続けます。
今後、お金の無い世界で何も考えず生活していれば、これらは大打撃となります。
お金のある世界で暮らす事。それは、自分で考え、行動することです。
自分の目標を設定して、到達するまでの道乗りを自分で調べ、自分で判断していくことです。
「90対10の法則」は今後、「95対5」「99対1」となっていくでしょう。
皆さんはその他大勢ではなく、少数派になって行きましょうね☆