食糧危機に備え

方向転換 農業へのシフト』を決めてから、早5ヶ月

ようやく農業にも動きが出てきたので、お知らせします(>_<)

まず、『米の冷蔵庫』を購入❕

食糧危機に備えるなら、保存!

そのために冷蔵庫はマストアイテム!!

なので・・・冷蔵庫を購入!

倉庫に冷蔵庫2台を配置(^^)

更に『セミクローラー式のトラクター』も購入🚜

※ 納品後写真を掲載します!

祖父と父親が亡くなってから10年以上が経過。私の基盤が整うまで作ってもらっていた田んぼを、来年は5反歩返してもらい自分で作ります。

作付け面積が増えるため、トラクターはマストアイテム!!

なので・・・トラクターを購入!

トラクター2台を配置(^^)

時は満ちた!農業へ!!

いよいよ私も臨戦態勢に入ります。

支えているのは太陽光という基盤。土台が出来たからこそできる技。

計画通り、農業(食料)への投資へシフトして行きます。

再確認

再確認しておきましょう。私の目的は、「経済災害」「自然災害」「戦争」が発生した時、家族を守ること、信頼できる仲間を守ること。その中で多くの人が路頭に迷わず災害を乗り切ることを支援する。です。

食料危機

なぜここまで意識するのか?

ほとんどの人には、頭のおかしい奴ぐらいにしか思われないでしょう。

しかし私は本気です!

数年前私が『戦争や経済危機がくるよ』『貴金属を買っといたほうがいいよ』と話した時、どれだけの人が本気で耳を傾けたでしょう?

今は理解してくれる人が現れました。

食糧危機も同じ。時期が来れば理解してくれる人が現れる。

しかし、それでは遅い。

私は同じ認識を持つ人、信頼できる人を守りたいし、そういう人に食べてほしい。

その上で・・・

その上で、農業は趣味です。

『働かなくても生活ができる=自由』なら・・・私は自由になりつつあります。

しかし・・・自由になっても、追い求めるものが無ければ人は廃れていく。

だから、私の趣味は農業なのです。

最後に

来年のダボス会議のテーマは『グレート・リセット』です。

皆でリセットを楽しみましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です