新型コロナ、海外で第2波到来

世界各地では新型コロナが猛威を振るっていますね。アメリカでは1日で7万人、インドでも6万人、フランスでも2万人の感染者が出ています。

特にフランスは、夜間外出禁止令を決定し守らなければ罰金が科されるとのこと。

そんな中日本は・・・

危険レベルを引き下げて、全世界を対象とした渡航制限を緩和するとしています。更に入国制限も緩和されていることから、第2波が到来している海外勢を追従するのは既定路線のようです。公式で表すとこんな感じでしょうか?

Go To Travel × Go To Eat × 渡航緩和 = Go To コロナ

これから起きる事

今回のGo To Travel』『Go To Eat』も形を変えた紙幣印刷です。上の公式で分かるように、無理矢理経済を回せばそのツケは必ずやってきます。Go To コロナに訪れるのは、再びロックダウンでしょう。つまり経済の停滞です。

経済の停滞は多くの混乱を生むと同時に、準備していた人たちにとっては大きなビックウェーブです。つまり貧富の差、2極化がさらに進む世界への突入です。

これから出来る事

当初から言っているように備えることです。溢れたマネーは、いずれ価値あるものを求めてさまようでしょう。その兆候は出始めています。

私たちが出来る事は、お金を価値あるものに変換すること(有形資産:貴金属、米(食料)など、無形資産:信用、信頼など)です。

来年(2021年)は酷い年になるかもしれません。備えあれば憂いなし!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です