心理

時間は『未来⇒現在』に向かって流れている。この流れを理解するには目標(ゴール)設定が重要になる。

更新日:

 

最近手首の痛みが激しく、何が原因かと色々考えた結果、ロードバイクのハンドルを持つ際に、全体重が手首にかかっていることが原因だ!と言う事に、ようやく気付いた鈴忠です💦

さて今日は、時間は未来から現在に向かっていると言う事についてお話ししたいと思います。では早速。

目標。そしてプランの重要性

突然ですが皆さん。皆さんは人生において目標(ゴール)その目標に到達するためのプランを練っているでしょうか?人生の目標というと、何か漠然としていて、何を目標にしたら良いのかわからない。と多くの人が感じてしまうのではないでしょうか?

目標は目標でも、それが人生から旅行に変換されると、プランは一気にたてやすくなります。旅行は「行く日にち旅行先ホテル遊ぶ所道のり」などを、バシバシ決めていきます。もちろんそこには予算のプランも加わります

旅行のプランは多くの人がたてられるのに、それが人生のプランとなると・・・難易度はグンッとあがってしまいます。

この差は何なのでしょうか?・・・答えはシンプルで、それはイメージです!

旅行は様々な本を読み、動画を見たりしてイメージできますが、それが人生となるとイメージできなくなってしまうのです。

旅行の例で見てもらったように、プランはとても重要です。 

どこに行くか(目標)がはっきりしていれば、後はそれに沿ったプランを決めるだけです。

つまり、未来が決まっていれば、今やらなければならない事が決まってきます。それは時間が未来から現在に向かって流れていると言う事をあらわしています。

本当の時間の考え方【未来⇒現在】

目標を決め、それに沿ってプランを決め、今何をしなければいけないのかを考えること。これが本当の時間の考え方です。

まずは、自分の人生における目標(ゴール)を決めることです。目標(ゴール)が決まれば、プランがたてられます。プランがたてられれば、今自分が何をすべきなのかが決まってきます。

全ては目標(ゴール)の設定から始まります。未来が決まれば、現在が動き出します。

最後に、もう一度言います。

時間は『将来から現在に向かって流れている』これを強く意識してください。

この考え方が定着すれば、きっと楽しい人生が送れるはずです。

 

目標に向かって、皆で楽しいプラン、オリジナルプランを立てていきましょう(^^)/

人生のオリジナル「プラン」

-心理

Copyright© 夢と笑顔 〜自給自足への道〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.