3月3日は「ひな祭り」。今夜は、ちらし寿司に手作りケーキが食卓に並びます(^^♪明日には雛人形を片付けて、子供達が嫁に行き遅れないようにしないとですね~。

今日は、SNSにアップしたものをblogでアップします。今年あげた目標(2022年の目標は‥)を一つ一つクリアしていくので、そこらへんも楽しんでくれればと思います♪

それでは、早速。

ビニールハウス完成

今年の目標の一つ。ビニールハウスが完成しました!
今年は苗作り失敗せずに行きそうです。ハウス内では野菜作り、ぼかし肥料作りもやっていきましょう!
それにしても、材料価格が上がってきましたね。肥料も上がり、燃料も上がり、農家は篩(ふるい)にかけられています。農協に頼る時代は終わり。これは分かりきっていたことですが・・・酷いですね。
今は昔に戻り、繋がりを強固にして行く時期。親から引き継いだモノを守るため、しっかりと土台作りをしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

本当の価値

価値は、需要と供給のバランスでなりたち、コロナはこのバランスを崩した。脱炭素もこのバランスを崩している。これから起こるインフレは、このバランスの不均衡から発生する。
政府は私たちのポケットにお金を配り、インフレを更に加速させる。結果、お金は日を追うごとに減価し、最悪の結末をもたらす。
この単純な流れに、ほとんどの人が気づかない。対策は、供給量を増やせば良いだけ・・・だからこその自給自足。供給量を増やして、自分とその周りだけはカバーしよう。
今年もソロソロ動き出します!
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です